忍者ブログ
夢の小径を散歩する  あちらこちら寄り道 道草    つれづれなるまま・・・・
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、最近聞きかじったばかりの

悪魔の農薬ネオニコチノイドについての

悲観的な話で終わってしまったので、今日は

そのつづきの、ちょっといい話。

知らなかったのは私だけで、もうとっくに

そんなことは知ってるよっていう人も、当然

いるでしょうが、まだまだ知らない人も当然

いるでしょうということで、またまた生半可な

知識を振り回してみます。

何はともあれ・・・・

母なる大地 Mother Earthは

私たち 傍若無人 我がまま勝手な彼女の子供、

人間たちのためにも 惜しみない愛を降り注いで

いてくれたのです。

現代人が抱える難問を見事に救ってくれる驚きの鉱物が

あったのです!その名まえはゼオライト。

簡単に言うと、火山の噴火によって排出された火山灰が

堆積し、長い年月をかけて変圧を加えられできあがったもの

らしい・・・

http://www.japan-zeolite.com/zeolite/index.html

水の浄化や土壌改良剤をはじめ、

私たちの体内に溜まりつづける様々な有害化学物質、

ネオニコチノイド、ダイオキシンに留まらず、シックハウス症候群の

原因となっているホルムアルデヒド。さらには

セシウムやストロンチウムなどの放射性物質なども

吸着して閉じ込めて、体外に排出してくれるという

まさに救世主的な存在。

聞いた話では、チェルノブイリの大地に相当量撒いて、

再び生きた土に還してくれたのも、このゼオライトだったという。

液体や粉末状のもの、セラミック化したものなど、

すでに様々な形で製品化、商品化され

世に出回っているようです。

参考までにひとつだけ紹介しておきます。

http://www.umeusa.com/zeolite/

私もゼオライトという存在を知ったばかりなので、

確かなことは言えませんが、Mother Earthの懐の深さには

驚きと感謝の念に堪えません。

製品化されたものは少々お高いようですが、天然のゼオライトは

土壌改良剤として1kg 70円~80円くらいで買えるそうです。

庭の土に混ぜるくらいのことはできそう。ヨカッタ!

そうそう、もうひとつ聞いたこと。

今マスコミでその不甲斐なさをたたかれ、支持率がグングン

落ちているらしい民主党。この民主党がやろうとしていることの

ひとつがネオニコチノイドの使用を規制する法案をつくること。

政権が万が一、自民党に返り咲くようなことがあれば、

それも無い話になってしまうとか。その他の政党でも自民党の息が

かかったような党であれば以下同文。国民は賢くなければね。

誰が何をしようとしているのか、しっかりと見抜く目をもたないと、

かなりヤバイよ。

私は全くの政治オンチだけど、その一件だけでも民主党を支持する

価値はあるんじゃないかと思う。

どこかのオエライ方々は、私たちが健康で平和に生きることなんか

少しも望んでないみたいだから。

だったら、自分の健康は自分で守っていかなきゃね。

ま、できるだけってことで、明らめ、諦めが肝心ってことも

あるかも知れないけどね。



またまた、つづく



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
miriko
性別:
女性
職業:
カード・リーディング
趣味:
自然観察
自己紹介:

夢や夢見に興味があります。自分の見た夢が誰かの夢とシンクロしていたり、現実と重なってきたり(予知的)・・・そんな測り知れない夢の世界について語り合ったり、もう少しだけ深めることができればと思っています。
専門的な視野、夢解釈などのコメント大歓迎です。
ブログ内検索
最新コメント
[09/06 うさぎ]
[04/02 miriko]
[04/02 ゆめみ]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]