忍者ブログ
夢の小径を散歩する  あちらこちら寄り道 道草    つれづれなるまま・・・・
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [81]  [82]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3777b127.jpgf18e1a7a.jpgP1010246.JPG







11月29日 朝のひとコマ 

久々に朝の犬の散歩

秋晴れ(冬晴れ?)の空にさわやかな風が吹き渡っていた

空を見上げると大きな枯葉が舞っていた

道端に立っている大きな杉の木全体を

まるでクリスマス・ツリーを飾るモールのように

巻きついて埋め尽くしている葛の枯葉だった

青い空をバックに

クルックルッと風に巻かれながら

どんどん遠くまで

吹き飛ばされていく

その一瞬 ふとこんな想いがよぎった

この葛の葉は たとえば夏の頃

暑い陽射しに灼かれながら

いつか自分が秋風にさらわれて

見知らぬ遠くの地に

飛ばされることになるなんて

夢にも想いはしなかっただろうな

私たち人間も

この葛の葉とたいして変わらないなあ・・・・

(誰も自分が どこに辿り着くかなんて

知らない・・・・)

ただ 葛の葉は 何を想うこともなく

風に舞っているだけ

無為ってこんなことを言うんだろうな

人間も いや私も そんな風に 生きられたらいいのになあ・・・・

ぽっかりの青空を目に映し

浸み込ませ 歩いた


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
miriko
性別:
女性
職業:
カード・リーディング
趣味:
自然観察
自己紹介:

夢や夢見に興味があります。自分の見た夢が誰かの夢とシンクロしていたり、現実と重なってきたり(予知的)・・・そんな測り知れない夢の世界について語り合ったり、もう少しだけ深めることができればと思っています。
専門的な視野、夢解釈などのコメント大歓迎です。
ブログ内検索
最新コメント
[09/06 うさぎ]
[04/02 miriko]
[04/02 ゆめみ]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]