忍者ブログ
夢の小径を散歩する  あちらこちら寄り道 道草    つれづれなるまま・・・・
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [81]  [82]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月14日 ホノルル1日目 

カイルア・ビーチから友だちの家に戻った。友だちの名前はエイコと言って、お母さんは

日系のアメリカ人。一見したところ、ほとんど日本人の血が流れているようには見えない

が、かつての日本人のような奥ゆかしさ、慎み深さをもった心優しい女性。

彼女は9月から解剖学その他のクラスに通い始めたばかり。自然分娩や自宅出産、母

乳による育児に関するアドバイスをするのが彼女の仕事で、仕事の面でも助けになりグ

レードアップにもつながるということで、科学や分析的な勉強は苦手だと言いながらも、

真面目に取り組んでいた。彼女のクラスが終わった後、私たちは一緒に近くのKokua
 
Market (オーガニックな野菜や食品、日用品や化粧品などを売っている生協ーNatural

Food Co-Op)に出かけた。こじんまりしてローカルな雰囲気がなんだか懐かしい。

Kokua というのはハワイ語でHelp という意味だと教えてくれた。ナルホド!夜は彼女の

おじさんの誕生日パーティーがあるというので、彼女の家族と一緒に近所のアイスクリー

ム・ショップ‘Bubbies’に立ち寄った。このBubbiesがまた曲者で、日本の雪見だいふくの

2回り~3回りも大きくて、しかも絶妙においしいモチアイスクリーム(形も可愛いくて、

本物の大福もちみたいに見える)や、名前は忘れてしまったけど、セクシーな名前がつい

てボリュームたっぷりグラマラス!いかにもアメリカンなアイスクリーム・ケーキがショー

ウィンドウに並んでいて、地元ではかなり人気のお店らしかった。Bubbiesでお祝いの

アイスクリーム・パイを買って、エイコのお母さんとおばあさんが住む家に向かった。


お店が気になる方はこちらをどうぞ
(お店の回し者ではありません。念のため)

http://kokuamarket.ning.com/

http://bubbiesicecream.gourmetfoodmall.com/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
miriko
性別:
女性
職業:
カード・リーディング
趣味:
自然観察
自己紹介:

夢や夢見に興味があります。自分の見た夢が誰かの夢とシンクロしていたり、現実と重なってきたり(予知的)・・・そんな測り知れない夢の世界について語り合ったり、もう少しだけ深めることができればと思っています。
専門的な視野、夢解釈などのコメント大歓迎です。
ブログ内検索
最新コメント
[09/06 うさぎ]
[04/02 miriko]
[04/02 ゆめみ]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]