忍者ブログ
夢の小径を散歩する  あちらこちら寄り道 道草    つれづれなるまま・・・・
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここでもうひとつアルコールとドラッグの問題についてお話しておきたいと思います。個人的な経験から、アルコールやドラッグが蔓延する環境で成長すれば、そういったものを避けることは難しいということを知っています。私が伝えたいのは、アルコールやドラッグは、あなたが望んでいるような人生を運んできてはくれないという事実です。この世界には多くの美と歓び、挑戦が待ち受けています。傷つくような挑戦にさらされることもありますが、その挑戦に応えて、この大地と生命の美しさを知るのです。そのためには精神の明晰さが必要です。伝統的に私たちは自然を観察し、自然からインスピレーションを受けてきました。自然界のどこかに狼やエルク、または鷲その他の生物が脳をだめにしたというような場所があるかどうか、私は知りません。私たちには生命、子供たち、文化を守っていくために、ありったけの良い思考が必要なのです。

あなたがどこにいたとしても、退屈は人生の一部だということも申し上げておきましょう。あなたの周囲全部が酔っぱらているか、ドラッグをやっているときに起ち上がって、やるべきことを捜せば、まもなくそうしたことがうまくできるようになり、人生ははるかに改善されるでしょう。また憂鬱になるというのも人生の一部で、ドラッグやアルコールを摂取することでは、それに対処する方法を学ぶことはできません。私たちが明晰な精神をもって人生を楽しみ、生命を守り、危険に陥った生命を救うために、創造主はメディスンや儀式、そしてお互いを与えて下さったのです。もし自殺を考えたことがある人が私の話を聞いているなら、自分の命を無駄にするよりは、むしろ人々のために人生を捧げるよう励ましたいと思います。あなたの人生を意味あるものにしてください。先祖の犠牲を無にすることがないように。

 

あなたが日々、年々歳々ありとあらゆる良いことをやったとしても、なお悪いことは起こりうるということを申し上げたいと思います。しかし明晰な精神があって、自分が何者かを理解する独自の自己鍛錬の道を切り開いていれば、不運をチャレンジとして受け止め、自分を鍛え、部族の人々を強くし、また不運から自分や愛する人たちを守るために生かすことができるのです。(伝統的な)儀式の多くが個々の自己鍛錬の道を発展させることに根ざしており、それは最も重要な学びのひとつだということを、特に若者には繰り返し申し上げておきたいと思います。自分自身と自分の未来に責任をもち、健康を維持する道を学ぶことは、あなたが地上で手にする最高のギフトです。そして最も重要なことは、創造主との個人的な結びつきを、生涯を通じてより強くよりよいものに高めながら、発展させていくことです。精神的な道について誰か他の人の方法に基づくのではなく、あなたにとって有効なやり方を見つけていくことです。

 

伝統的な教えは、常に祈りやファースティング(断食)、犠牲を通して、自分自身のビジョンを見つける方法を示しています。こういったやり方が私たちのスピリットの様々な要素を引き出し、私たちを逞しくし、人生の難問に取り組むよう助けてくれるのです。私の言葉を聞いて、全員ではないにしろ、若干でも良い方向で啓発される人がいることを願っています。あなたがこうしたことを吟味し、真実だと理解したうえで、実際の人生に活用していってくれることが私の最大の望みです。時として自分自身が言ったことに立ち戻り、おそらくは誰かの口からもう一度言ってもらうか、読んでもらうかしなければならないことがあるかも知れませんが、たとえどんなことが起きようとも、私たち全員の生命が私たちの部族のためだけでなく、すべての人々のためになり、より良い方向へとさらに良くなっていくことを心から祈り願います。なぜなら私たちに与えられた道はありきたりの生き方などではなく、生命の道そのものだからです。それは生命を求める生命、生命を守る生命であり、万物が春が来るたびに生まれ変わるように、そのように生きることです。

 

私の話はそろそろ終わりにしようと思います。わざわざ私の話に耳を傾けてくださったことに感謝します。あなたが忘れることはないと承知していますが、皆のために犠牲を払い、生涯を捧げてくれたジョー・スタンツやその他すべての人々のことをどうか覚えていてください。私は今日も、今この瞬間もあなたとともにありたいと願っています。私という存在は心の中に在り、心の中であなたの隣に立っています。

創造主が常にあらゆる面であなたを祝福していますように。

 

あなたの同胞


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
miriko
性別:
女性
職業:
カード・リーディング
趣味:
自然観察
自己紹介:

夢や夢見に興味があります。自分の見た夢が誰かの夢とシンクロしていたり、現実と重なってきたり(予知的)・・・そんな測り知れない夢の世界について語り合ったり、もう少しだけ深めることができればと思っています。
専門的な視野、夢解釈などのコメント大歓迎です。
ブログ内検索
最新コメント
[09/06 うさぎ]
[04/02 miriko]
[04/02 ゆめみ]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]