忍者ブログ
夢の小径を散歩する  あちらこちら寄り道 道草    つれづれなるまま・・・・
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近夢の中で海へ山へ街へと、好きな場所に出かけている。物理的にはほとんどどこにも出かけていないのに、逆にそれだからこそだろうか?夢の世界ではかつて住んでいた好きな街や、こんな所に住むかも・・・と、時々ふと頭をかすめるような場所に出かけて行ってチェックしているのかも知れない。


1 7月12日の夢  ハワイの家? 

白い四角っぽい家。庭はアメリカによくあるような芝生の庭。
四角い芝生の庭の端っこに、はるか遠くの海が光って見えている。
この家はもし私がハワイに住むとしたら、多分普通のアメリカっぽい家で、芝生の庭とか付いているようなそんな感じになるんじゃないかと、時々想像しているような家だった。
(そういう家に住みたいという訳ではなく、なぜかそういう家になるんじゃないかといつのまにかイメージするようになった家) その芝生の庭の隅に台が置いてある。ちょっとしたフリマか夜店であるような売り台で、まわりに何人か人もいる。台の上には透明な光る石(水晶のような石)やその他の貴石がいくつか並べてあった。その向こう側では、網の上で何かを炙っていた。爪楊枝より少し長いくらいの細い棒状のもの(4~5cm程度)に何か白いものが刺してある。ミニチュアの白いクリスマスツリーのような形。近づいてよく見ると、その白いものは塩で、なぜか香ばしい匂いがしていた。


キーワード: 
 白い家  遠くに見える海  芝生の庭  光る石・貴石  塩(白)  
          香ばしい匂い 

  イメージ:  ハワイ


2 7月14日の夢  アルプスのカフェ  

スイス・アルプスかロッキー山脈か、あるいはヒマラヤかもしれない。

内陸深く高い山脈を越えたところにある美しい村。聖地のような場所。空気が澄んでいる。眼下に広がる谷・・・・映画サウンド・オブ・ミュージックに出てきそうな美しい高地。その村の母と娘が営むカフェ。(母と娘のように思えた) お茶のセットがテーブルに置かれている。カップに描かれた模様がヨーロッパ風に見えた。
 

キーワード:
  山脈  美しい村  カフェ  ヨーロッパ風ティーセット



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
miriko
性別:
女性
職業:
カード・リーディング
趣味:
自然観察
自己紹介:

夢や夢見に興味があります。自分の見た夢が誰かの夢とシンクロしていたり、現実と重なってきたり(予知的)・・・そんな測り知れない夢の世界について語り合ったり、もう少しだけ深めることができればと思っています。
専門的な視野、夢解釈などのコメント大歓迎です。
ブログ内検索
最新コメント
[09/06 うさぎ]
[04/02 miriko]
[04/02 ゆめみ]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]