忍者ブログ
夢の小径を散歩する  あちらこちら寄り道 道草    つれづれなるまま・・・・
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Image088.jpg先日見た印象的な蝶の夢と、あることでひいたメディスンカードがButterfly「蝶」で、私の中ではシンクロしていた。


☆ メディスンカードのメッセージ

Butterflyのキーワードは「変容」。自分が変容のどの段階にいるの
かを知るために、精神面や思考の働きを明晰にする手助けをしてくれる。


1 卵のステージ・・・アイデアがある、または考えているという段階なのか?

2 青虫のステージ・・・決定する段階なのか?

3 さなぎのステージ・・・アイデアを現実化するために何かをしている発展段階なの
                か?

4 蝶として飛び立つ誕生のステージ・・・完結したアイデア(具現化したもの)を分かち合
                          う段階なのか?

蝶のメディスンは、たとえば色からのインスピレーションを利用すること。たとえば緑色に

惹かれるとしたら、休養や野菜などのビタミンを身体が必要としている・・・というように、

分かりやすく思考の働きを手助けしてくれる。

いずれにしても、蝶はあなたの人生に自由、バケーション、転職などなど・・・変化が

必要だということ。ある種の変容のプロセスを通過することを告げている。

あなたが変化を怖れているなら、蝶は勇気のシンボル。

なぜなら、さなぎを飛び出すということは、これまでのリアリティーが通用しない新たな

世界に飛び立つことを意味するものだから。この新しい世界はあなたが見つけた新しい

羽を使うことを求めている。

・・・というものです。自由への憧れとか、変身願望とか色々あるけど、何だかスゴイね!

蝶々って昔から魂とか変容とかのシンボルで、私にとっても意味深い存在だけど、

あなたは何の躊躇もためらいも無く、新しい世界に飛び立って行けますか?

♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦ 


ところで、これは私が先日見た夢のコピーです。

蝶々・・・光りの記憶

5月11日の夢

1 道路に移る小さな影が、小さな天使が飛んでいる姿に見えたので実際に飛んで

  いる物体を見たら、小さな蝶々が2匹縦に並んで飛んでいるところだった。

  私が視線を向けると、蝶々の羽に光が当たったように色が見え出した。

  また同じように影を天使だと思って、実際には蝶々だったという場面が
  
  繰り返された。

2 私の隣に立っていた人の肩のあたりにも、蝶々がとまった。

3 何気なくすぐそばの道端に立っている木を見上げたら、(色も形も様々な)

  色とりどりの蝶々が、思い思いに羽を広げて止まっていた。

  木の下で光を浴びて羽を広げている蝶々を見て、その一瞬の変化、色と

  形の鮮やかさに、私の世界も一瞬釘付けになって、それとともに

  私の意識もパーっと広がった。

  キーワード:  光り  影  天使  羽  蝶々  木(緑) 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
miriko
性別:
女性
職業:
カード・リーディング
趣味:
自然観察
自己紹介:

夢や夢見に興味があります。自分の見た夢が誰かの夢とシンクロしていたり、現実と重なってきたり(予知的)・・・そんな測り知れない夢の世界について語り合ったり、もう少しだけ深めることができればと思っています。
専門的な視野、夢解釈などのコメント大歓迎です。
ブログ内検索
最新コメント
[09/06 うさぎ]
[04/02 miriko]
[04/02 ゆめみ]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]