忍者ブログ
夢の小径を散歩する  あちらこちら寄り道 道草    つれづれなるまま・・・・
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

63aa053a.jpg








6月28日 朝

家のキッチンの床で拾った
 
つばめの卵

玄関の天井につばめの巣があって

毎年そこで雛がかえります

巣から落ちた卵の殻を見つけては

殻を破る・・・新たな誕生という自然界からのメッセージとして

しばらく大事にとっておくのです

少なくとも年に2回はそのチャンスが巡ってきます

我が家のつばめさんは大体春分の頃にやってきて

いつ頃かは分からないけど 秋に南のクニに帰るまでに

2回産卵します

そのサイクルで自分もスピリチュアルに生まれ変われたら

と思いますが、そこがなかなか・・・・

何気なく 当たり前に見てるいる風景

でも 考えてみると壮絶なほどドラマチック!

あんな小さな生き物が

どこからやって来るのか知らないけれど

果てしなく遠い海を超え

毎年自分が生まれた場所に (我が家の玄関の天井にある巣へと)戻って来て 

・・・確かめたことはないけど たぶんそうだと思います

まっしぐらに ココココ!って感じで ビューンと巣に飛び込んで来るから

そして卵を産み 雛を育て その雛も成鳥となって巣立ち

そのサイクルを2回繰り返し

またまた遥か海を越え 南のクニへ帰って行くのです

これぞまさしく情熱大陸! (誰かつばめさんのドキュメンタリー撮って下さい!)

b95c80f5.jpeg    つばめさん

    勇気をありがとう

   あなたが知らずしてもっている

  その不屈の意志に心から感謝です!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
miriko
性別:
女性
職業:
カード・リーディング
趣味:
自然観察
自己紹介:

夢や夢見に興味があります。自分の見た夢が誰かの夢とシンクロしていたり、現実と重なってきたり(予知的)・・・そんな測り知れない夢の世界について語り合ったり、もう少しだけ深めることができればと思っています。
専門的な視野、夢解釈などのコメント大歓迎です。
ブログ内検索
最新コメント
[09/06 うさぎ]
[04/02 miriko]
[04/02 ゆめみ]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]