忍者ブログ
夢の小径を散歩する  あちらこちら寄り道 道草    つれづれなるまま・・・・
[20]  [19]  [14]  [18]  [17]  [16]  [15]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月11日の夢

1 道路に移る小さな影が、小さな天使が飛んでいる姿に見えたので実際に飛んでいる
  物体を見たら、小さな蝶々が2匹縦に並んで飛んでいるところだった。(交尾している
  のではなく) 私が視線を向けると、蝶々の羽に光が当たったように色が見え出した。
  また同じように影を天使だと思って、実際には蝶々だったという場面が繰り返された。

2 私の隣に立っていた人の肩のあたりにも、蝶々がとまった。

3 何気なくすぐそばの道端に立っている木を見上げたら、(色も形も様々な)色とりどり
  の蝶々が、思い思いに羽を広げて止まっていた。
  木の下で光を浴びて羽を広げている蝶々を見て、その一瞬の変化、色と形の鮮やか
  さに、私の世界も一瞬釘付けになって、それとともに私の意識もパーっと広がった。


 
キーワード:  光り  影  天使  羽  蝶々  木(緑) 


☆ 
この夢を見た私の感想

  私は最初道路に移る影を見ていた。それから実際に飛んでいる物体の方に目を向け
  た。その次に、何気なく見上げたら、光を浴びた蝶々が羽を広げて止まっていた・・・・
  意識的にしたわけではないけれど、無意識のうちに視線が上の方へ上の方へと移っ
  ていって、それとともに意識が目覚めていった。
  これはプラント・スピリット・メディスンの中に出てくるエピソードとも共通するものを感じ
  る。地面(下)の方ばかりにいきがちな視線を上に向ける・・・見上げることで、そこに
  降り注がれている光、そこに在る美しさに気づく。自分の心にも光が差しこむ。
  そんなメッセージが私のところにも届けられたのかな・・・・・と思います。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タロー・デ・パリという素敵なタロットカードがあります。誕生日から計算していって、0~21までの大アルカナカードの中から、その人のバースカードを出します。12番目はTHE QUESTION(問い:主題は、無意識を探究するという意識的なプロセス)。従来のタロットカードでは吊るされた男です。逆さ吊りの状態は、まさに蝶のサナギの比喩とも言えます。次の13番目のカード、THE CROSSING(架け橋:主題は、準備が整った時、変容が始まる)では、サナギから孵化した羽がカードに描かれています。mirikoさんの夢の通りですね。下を見て(=無意識の領域と繋がって)自分が何者であるかの問いを重ね、遂に蝶となって変容し、上へと飛び立ったのですね。mirikoさんの夢に度々登場する小さきものたち(内在するものの、まだ統合されていない新しい可能性とも言えると思います)である赤ちゃんや小動物、そしてこのサナギを小さきスピリットとして見てみると楽しいですね。やがて、成長していって蝶になる。はたまた長老まで大成長して登場したり、と。バースカードから次のバースカードへと向かいながら私たちは人生の旅を続けているのでしょうか。mirikoさんの夢、素敵ですね。
naomi  2009/06/22(Mon)18:28:09 編集
Re:無題
naomiさんへ

コメント有難う。とても参考になります。
私の運命数は22で、私が使っているマザーピースでは22=4ですが、同時に0=FOOLでもあります・・・21の次は0に戻るからです。FOOLというのが自分にピッタリな気がします。タロー・デ・バリの12が蛹で13が羽って面白いですね。マウイ島に住んでいる人が作ったカードじゃありませんか?今、私の中では蝶とハワイと羽がつながっていて、蝶の夢は予兆のような気がしています。蛹は今ひび割れて、あとは蝶となって飛び立つばかりというところにいるような・・・信頼がキーワードです。>

タロー・デ・パリという素敵なタロットカードがあります。誕生日から計算していって、0~21までの大アルカナカードの中から、その人のバースカードを出します。12番目はTHE QUESTION(問い:主題は、無意識を探究するという意識的なプロセス)。従来のタロットカードでは吊るされた男です。逆さ吊りの状態は、まさに蝶のサナギの比喩とも言えます。次の13番目のカード、THE CROSSING(架け橋:主題は、準備が整った時、変容が始まる)では、サナギから孵化した羽がカードに描かれています。mirikoさんの夢の通りですね。下を見て(=無意識の領域と繋がって)自分が何者であるかの問いを重ね、遂に蝶となって変容し、上へと飛び立ったのですね。mirikoさんの夢に度々登場する小さきものたち(内在するものの、まだ統合されていない新しい可能性とも言えると思います)である赤ちゃんや小動物、そしてこのサナギを小さきスピリットとして見てみると楽しいですね。やがて、成長していって蝶になる。はたまた長老まで大成長して登場したり、と。バースカードから次のバースカードへと向かいながら私たちは人生の旅を続けているのでしょうか。mirikoさんの夢、素敵ですね。
【2009/06/26 23:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
miriko
性別:
女性
職業:
カード・リーディング
趣味:
自然観察
自己紹介:

夢や夢見に興味があります。自分の見た夢が誰かの夢とシンクロしていたり、現実と重なってきたり(予知的)・・・そんな測り知れない夢の世界について語り合ったり、もう少しだけ深めることができればと思っています。
専門的な視野、夢解釈などのコメント大歓迎です。
ブログ内検索
最新コメント
[09/06 うさぎ]
[04/02 miriko]
[04/02 ゆめみ]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]