忍者ブログ
夢の小径を散歩する  あちらこちら寄り道 道草    つれづれなるまま・・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ピースキャンプのときに久々に会った知り合いから、放射性物質対策に

米のとぎ汁で乳酸菌を作っているという話を聞いた。

発酵させる過程も複雑ではないし、大量に作って豆乳ヨーグルトを作ったり、

野菜洗いや、部屋の消臭(トイレやペットの匂いにも使える)、

その他洗髪にもいけるし、お風呂に入れて乳酸菌風呂にもしていると言う・・・・

甘酸っぱい香りで白濁していて、イメージはカルピス、シュワシュワ~

気持ち良さそう・・・・・ともかく色々なことに活用しているらしい。

私も最近牛乳から豆乳にほぼ完全に移行して、豆乳ヨーグルトを作っているが、

元種には市販のカスピ海ヨーグルトを使っていて、これでは牛乳がマズイ(味のことでは

なく、牛のお乳に濃縮されて出てくる放射性物質が危ないという意味。念のため)と

判断して、豆乳に切り替えたことと完全に矛盾が生じてしまう・・・・・

どうしたものかと路頭に迷っていた(?)矢先のこと。

思考には磁力が働くの巻き。その1。

米のとぎ汁で作る乳酸菌については、色々な人のブログで紹介されているので、

すでに知っている方も多いとは思うが、やはり念のため2つのサイトを

ここでも紹介しようと思う。

http://www.sizen-kankyo.net/bbs/bbs.php?i=200&c=400&m=254653

http://blogs.yahoo.co.jp/tisane8/4275992.html

 
上記のサイトでも紹介されていた、米のとぎ汁で乳酸菌を作って放射能から
   身を守ろうーSave Yourselfーを提唱(熱唱!)している飯山一郎さんのサイトを
   紹介したいと思う。見識もするどく、自由闊達、権力を屁とも思わぬ(こういう表現が
   ピッタリの御仁とお見受けしました)話しっぷりは、タイプは違うかも知れないけど、
   知る人ぞ知るナナオ・サカキをどこか彷彿とさせるような・・そんな印象を受けた。
   とにかく、なんだか面白い。一度読むべし!!

  
飯山一郎さんのHPのなかの「光合成細菌&乳酸菌」で放射能浄化!はココ
      
    http://grnba.com/iiyama/hikari.html

 
このなかで土壌の放射能汚染に対して乳酸菌を大量に培養して散布する方法について

も言及されていて(すでに実践中)、やはりあったのだ!と私自身は化学的な知識は

皆無に等しいにも拘わらず、どこか納得した。 と言うのは、友人・知人に福島原発が

核爆発を引き起こし、大気中に放射性物質がばら撒かれた結果、相当量の放射性物質

が土壌に堆積しているという事態ーしかもその事態がいつ終わるとも知れないということ

ーについて、これからは土壌中の放射性物質を除去するモノの研究・開発が飛躍的に

進むんじゃないかと、希望をこめて語っていた矢先のことだったからだ。

私のように語っているだけでは、希望的・楽天的観測にすぎないが、すでに実践している

人にネット上とはいえ出会うというその事実が、私の発言を裏付けてくれたことになる。

(その他にも、原子炉の中に溜まった核物質を除去する装置が日本の大学の

研究グループによって開発されたという話も聞いている)

ひとつのシンクロ。思考は磁力をもつの巻き。その2。

つまり、ここで私がささやかに言いたいのは、化学的知識をもたない一人の人間が、

憶測で何かを語り、それを証明するようなできごとに遭遇するということ。

それが私一人の世界、宇宙的に言えばケシ粒にも満たない極々微小の世界で起きた

ならば、この広い世界には、それこそ限りない類似の発見・可能性がある・・・・

ということにならない?

それなら事態は相当に深刻であっても、解決していく道=希望はある・・・・

ということにならないかなあ???

何はともあれ、まずは米のとぎ汁で乳酸菌を醸してみよう。

百聞は一見に如かず。

ということで、乳酸菌に希望あるいは奇跡の種も仕込んでみよう!

Life is miracle!!



 

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
miriko
性別:
女性
職業:
カード・リーディング
趣味:
自然観察
自己紹介:

夢や夢見に興味があります。自分の見た夢が誰かの夢とシンクロしていたり、現実と重なってきたり(予知的)・・・そんな測り知れない夢の世界について語り合ったり、もう少しだけ深めることができればと思っています。
専門的な視野、夢解釈などのコメント大歓迎です。
ブログ内検索
最新コメント
[09/06 うさぎ]
[04/02 miriko]
[04/02 ゆめみ]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]